【まるこ】とは - 年収250万OLのガチで必死な借金返済!
スプレッド



スポンサードリンク


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

自己紹介とご挨拶


はじめまして、【まるこ】と申します。

アラフォーOLで手取り16万ほどで生活しています。


現在の借金残高。

Aカード:87万
Bカード:70万
保険:150万+200万
合計:507万


借金の経歴を。

20代後半まで実家暮らしで、のほほーんと
貯金などせず毎月使い切る生活を送っておりました。

しかし、急に一人暮らしをしなければならなくなり、
その日暮らしの生活を送っていたまるこは
借金してお引っ越し。

でも、当時のバイト先の給料で
借金返済しながら食べていけるはずだった・・・

それが、引っ越しして1ヶ月でいきなりの解雇!(まじか~)

失業期間1年間のうち、失業保険でやっていけたのは半年。
残りの半年はまたまた借金で生活。

やっと就職先が決まったが、年収220万の派遣社員。
借金返せず、毎月赤字で足りない分はリボ払い。

せどりで儲けて借金全部返そうと、情報商材を購入。
一念発起して高額塾に入門したが、
儲けることはできず・・・
仕入分の借金がカードのリボ払いとして増えた。(なんじゃそら)

そんなこんなで、借金500万を軽くこえてしまいました。

今は年収を超えた借金ってできなくなってるけど
昔から借金あると超えまくれるもんなんだな。
そんな悠長なこと言ってられないけど。

その制度ができてから、カードのキャッシングはしていません。
リボ払いはしてしまうけど・・・

今までのことをこうして書いてみると、
お金全般についての知識の無さが浮き彫りに・・・
使い方、支払い方、貯金、はたまた、日々の暮らし方までもが
計画性無しであったことがわかります。

払っても払っても、使うもんだから借金は減りません。

若い時に、身につけてしまった贅沢病。
我慢ができない性格で、下げれない生活水準。

なんとか整理をした方がいいのかもしれません。
ですが、借りたのは自分。
無責任にムリ~~って言ってチャラにしたら
もう立ち直れない気がします。

頑張って返します!!!

実は、まるこには同棲しているパートナーがいます。
しかし、同じように借金かかえてます。
お金の知識が無い2人ですが、借金ゼロにするために少しずつでも
返していきたいと思って頑張ってます。

その日々の中で、ふと思うことを書いていけたらなぁと思っています。

どうぞ宜しくお願いします m(__)m



スポンサードリンク


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
アラフォー関西人です。お金の知識無し、計画性無し、収入低。このスパイラルアホを治して絶対完済します!

借金総額(2015/1/29現在)
住友VISAカード:824,543円
楽天カード:678,711円
UFJ銀行:99,468円
ソニー銀行:50,000円
生命保険の貸付:
1,500,000円+2,000,000円

合計:5,003,254円
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
リンク
検索フォーム
