用意してなかった質問の答え - 年収250万OLのガチで必死な借金返済!
スプレッド



スポンサードリンク


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

用意してなかった質問の答え

※またまたボーナス話、ひつこいくらいに引っ張ります。

こないだ、同僚と話していた時、

「まるこさん、ボーナス何に使ったんすか~?」

おっと・・・
まさかそんな質問が来るとは思ってなかったため
うまい回答を用意していなかった。

20年もボーナスをもらっていなかったからか、
『ボーナスの使い道』この質問が来ることすら
予想できない状況に陥ってたなんて・・・

ブランクを感じずにはおれんっ。
そう思うと単純にくやしい。

そんな質問してくんなや!!と、
同僚を攻め立てるわけにもいかん。
そう、同僚はただただ話題として振ってきただけなのだから。
そう、あの子は悪くない・・・。(けど、事前にそういうフリをせいっ)

しかも、まること同僚4人という大人数。
盛り上がる話題として「別に何も・・・」とか
しょうもない返しだけはしてはいけない。

だからといって、

「借金返済!」(^^)v

とか言えるはずもなく、
高速回転で考え、思いついた♪

「それがさ~。年末から、エアコン、掃除機と立て続けに壊れてんやん。
んで、最後に年明け電動歯ブラシが壊れてもーたから、それらを買い換える予定。
ダイソンのハンディ欲しいねんけど、9万もすんねんで~~~!!」

そこから、家電の話で盛り上がり事なきを得た。

これで、ボーナス関係の話題は突破。
助かった~。

で、その最高?の回答の中身なんやけど、
これがまた本当の話。

3つもの電化製品が壊れたのだ。
今ならまださっさと買い換えることもできる。

しかし、
エアコンが必須になるのは夏。
夏までまだ半年もあるから今じゃなくてもいいんじゃないだろうか。
とか考える。

そして、掃除機。
これも、コロコロ&クイックルなワイパー&雑巾がけで
しばらく乗りきれる気がする。

電動歯ブラシは、
どうしても電動!ってわけでもないから旅行用のん
使っとけば買わなくてよい。

3つも電化製品が壊れたというのに、
しばらく買わなくてもやっていけるってことは
実は無くてもいいものなのか??

実際そうなんやろうな~。

時短や便利&快適にするためにあるもんやから
無くても死にはせんのよね。

ま、こう言ってられるのは
エアコン使わない冬やからなんやけどさ~(笑)

とりあえずは、夏まで買わなくて済みそうや。
ε-(´∀`*)ホッ



もしよかったら・・・
下のランキングのボタンをポチッと押してみてもらえませんでしょうか。
応援とかそんなたいそうなことは申しません。
ただただランキングに戻る時に下のボタンから行ってもらえると嬉しいだけなんですぅ~
(クドクドですみません!)
↓↓↓

スポンサードリンク


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
アラフォー関西人です。お金の知識無し、計画性無し、収入低。このスパイラルアホを治して絶対完済します!

借金総額(2015/1/29現在)
住友VISAカード:824,543円
楽天カード:678,711円
UFJ銀行:99,468円
ソニー銀行:50,000円
生命保険の貸付:
1,500,000円+2,000,000円

合計:5,003,254円
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
リンク
検索フォーム
