キミを探し求めてたんだよ - 年収250万OLのガチで必死な借金返済!
スプレッド



スポンサードリンク


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

キミを探し求めてたんだよ

タイトルのような臭いセリフを
ついに言ってしまった。

しかも、感情を込めて
かつ、もう涙目になりそうな勢いで。
まさに、人生の中で初である。

誰に向けてそのセリフを吐いたのか。
それは、誰にでもない。
男にでも女にでもない。

どういうこっちゃねん!

はい、
折りたたみ傘に向かって言っちゃいましたw

まるこは、こだわりが強いため
「『傘欲しいねんな~』と言ったとしても
おいそれと買えやしない。」
パートナーはと言う。

そのこだわりとは・・・

折りたたみ傘を折りたたむ時、
内側の生地が一番外に来るような
そんな折られ方であること。

そうすると、たたむ時に手が濡れない♪

そして、柄の部分が
持ちやすくクルリンとなっていること。

そしてそして、軽いこと。

以上、3点を満たす折りたたみ傘を求めて早3年。
これが無いんだわ。
そんなに難しいことを言うてるわけじゃないと
思うけんけどな~~~

なんでも自分で作ってみよう!
ってなるまるこも折りたたみ傘だけは作れない。

と言うてはいるが、
実はまるこの亡き父は傘屋さん。
亡くなって25年も経てばうちにはその面影もない。

で、柄の部分はなんとか替えられるとしても
骨の部分は逆に折ったら壊してしまう。

うーむー。

探せど探せど無い。
求めている傘が無い。

デパート行って、かたっぱしから開いてみるが無い。
雑貨屋行って、かたっぱしから開いてみるが無い。
スーパー行って、かたっぱしから開いてみるが無い。

デパートをはしごしても無い。
雑貨屋をはしごしても無い。
スーパーをはしごしても・・・・、

なーーーーいっ!!!

もう無いのかと諦めかけていた時、
まるこは大好きな番組の録画を見ていた。
大阪テレビの『やすとものどこいこ』である。

そしたら、
な、なんと!!

梅田の三番街のフランフランの傘コーナーで
ともこさんが何気に開いて閉じたその傘が
まるこの求めていた条件を満たしているではないか!

軽さはこの際どーでもいい!
急げ!
急ぐのじゃーー!!!

ということで、
昨日、クソ忙しくて全員残業している中
「傘買うので帰ります!」
と公言してまるこは定時でダッシュです。
※それを聞いた社員は唖然。そらそうだw

そして、結構遠いな~!と思いながら
汗ばみながら歩いて着いたフランフラン。
一心不乱に傘コーナーへ。

そして、見つけたまるこの傘を♪

「ようやく会えたね♪ずっとキミを探し求めてたんだよ」

(ハニーを見つめるようなハートの瞳になっていたに違いない。)

はい、終了~~。

無事おうちに連れて帰りましたよ。
セール中やったから、
2,808円(税込)→2,100円になってたし。
運命の出会いに興奮しながら家に帰りました。




「ほんまにおまえの話は長い!」(大滝秀治風)と
またまた言いたくなったら・・・
下のランキングボタンをポチッとオナシャス。
↓↓↓



スポンサードリンク


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
アラフォー関西人です。お金の知識無し、計画性無し、収入低。このスパイラルアホを治して絶対完済します!

借金総額(2015/1/29現在)
住友VISAカード:824,543円
楽天カード:678,711円
UFJ銀行:99,468円
ソニー銀行:50,000円
生命保険の貸付:
1,500,000円+2,000,000円

合計:5,003,254円
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
リンク
検索フォーム
