JRの遅延の多さはどないなっとるねん - 年収250万OLのガチで必死な借金返済!
スプレッド



スポンサードリンク


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

JRの遅延の多さはどないなっとるねん

まるこの大切な足。
それは、JR線。

なのに、ほんまに遅延が多い。

昨日も30分ばかし残業して
月曜からぶっ飛ばしたらしんどくなるぜ!
と帰宅。

そしたら、なんと運転取りやめですと!!

まてぃ!

まるこの帰宅の足を遮るとは何奴!

と意気込んでJRの職員さんに聞こうと思ったけど
てんてこまいまいしてはるのでやめて
LINEでメッセージ確認。

すると、パートナーからLINEあり。

「18時半からもう1時間も電車内に閉じ込められて待ってるんやけど~」

と、まるこの乗る次の大きな駅で
1時間も待たされてるとな・・・

そして、運転再開は20時半やという。
まるこも違う線に乗ってその駅に行ってみる。

おー、パートナーおった。
座ってる。
まるこは立つ。

まるこが着いても電車は動かない。
あったりまえだ。

なんで、この駅に来たのか。
手前の大阪駅で本屋なりご飯屋さんなりで
時間潰せばよかったんじゃない??

なんて思いながらも、ジーーーーーーーっと待つ。

すると、アナウンスが♪

「けが人の捜索に時間がかかっており、運転再開は21時まで延びました!」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

もー、まるこはジーっと立ってるのが辛いので
「1つ先の駅まで行って、振替で阪急に乗るかタクシーで帰ろう!」
サイマーとは思えぬ物言い。

で、2人で1つ先の駅まで行く。
駅はすし詰め状態だ~。
人多いの嫌い~~~
タクシー並んでる・・。orz

で、どしゃ降り雨の中、阪急に向かって歩く。

遠いっすわ~
靴も服も髪も濡れるっすわ~

でも♪
2人で歩くとなんか楽しい。

雨降ってなかったら
たこ焼きとか買って食べながら帰れるのに。
いや、コンビニで肉まんでもいい。
なんなら、焼き芋でも良くってよ。

そう相方に話すと
「そうさせないための雨・・・」とな。
お、大人~~w

とは言え、
近くの駅まで乗り継ぎ、着いた頃には
腹減り2人組になっていたため
10年振りくらいの【なか卯】でお食事。

お腹いっぱいでどしゃ降りの中帰りたくない。
という意見が一致し、
サイマーなのにタクシーに乗ってやったwww

1,000円。
2人で割って500円。
いいもん食べたと思えば納得できる。

それにしても、
人身事故起こした帳本人、出てこんかい。
とググってみたら、
捜索難航してるって言ってたから
「こっぱみじんこ」かと思ってたのに軽傷だったんやと。

お騒がせなやつやな~。
ま、家の近所で「こっぱみじんこ」じゃなくて良かったけど。



スポンサードリンク


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
確かに多いですね遅延。
私は学研都市線使うことが多くて。ここも結構停まります。苦笑
事故ったらさらに叩かれるから苦肉の策なんでしょうけどね。

でも列車事故世界一少ないんですよ〜日本って。ありがたや〜。

みおさん、こんにちは♪
ほんと学研都市線もよく聞きますねw

接触も多いみたいなので、全部の駅に、早く柵を作ってくれい!
って思っちゃいますけどね~。
JRは走ってる距離が長いから、しょうがないんでしょうけどね~。

列車事故世界一少ないんですか??
それを聞くとありがたや~www
スポンサードリンク
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
アラフォー関西人です。お金の知識無し、計画性無し、収入低。このスパイラルアホを治して絶対完済します!

借金総額(2015/1/29現在)
住友VISAカード:824,543円
楽天カード:678,711円
UFJ銀行:99,468円
ソニー銀行:50,000円
生命保険の貸付:
1,500,000円+2,000,000円

合計:5,003,254円
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
リンク
検索フォーム
