プリペイドカードの罠 - 年収250万OLのガチで必死な借金返済!
スプレッド



スポンサードリンク


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プリペイドカードの罠

まるこはICOCA&PiTaPaを持っている。
どっちも通勤で使用している。

PiTaPaはクレジットカードと一緒やから
現金が乏しく、ICOCAが使えない時限定。

ICOCAはチャージしたらクレカみたいに使えるので便利。
後で払わなくていいっていうのは、なんだか気分的に楽。
なので、まるこはよーく使う。

しかーし、あまりに便利なので、
1回に3,000円か5,000円をチャージして
ちょこちょこと使ってしまうんだな。

そのちょこちょこがすべて食べ物に使っているという・・・

あかんってわかってるねんけど、
会社帰りにお腹が空いてると寄ってしまう。
コンビニにw

コンビニは、おいしいもんがいっぱいあるもんな~♪

ファミマのプライベートブランドのお菓子たち。
あれ、あかんわ。
ついつい安くて買ってしまう。

ピッとしたら買えてしまうから
スマートに払っちゃうんだな。
そしたら、どんどん残高が減っていく。

通勤で使ってるから
改札通るたびに残高が表示される。

あ、まだ2,000円入ってる♪

こないだそう思ったばっかりやのに
昨日見たら500円切ってる・・・・_| ̄|○ il||li

あぁ、
これが、プリペイドカードの便利さからくる罠だ~。
してやられている!!

・・・
でも、考えようによっちゃ~
まるこには、現金払いに近いプリペイドカードが
合ってるんではないか?

クレカ使うより先に払って使っていく、
このプリペイドカードが。

アマゾンとかでもICOCA使えたらいいのにな~。
そしたら、クレカ使うことも無くなるのにぃ (・3・)
たぶん・・・

お金使うことばっかり考えんと
ちゃんと収入増やすことも考えないとあかんと
思いながら、今日も出勤の時間ですな。

いってきまーす。



スポンサードリンク


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonはデビットカードで決済するのはいかがですか?

なんと!デビット!!
存在は知ってます。
口座から即座に引き落とされるカードですよね。
口座に現金がある人が使うものやから、
まるこには関係な~いって思ってました・・・。
Amazonはデビットカード使えるんですね~。
ご助言いただいてありがとうございますm(_ _)m
調べてそのカード作ってみようと思います♪
スポンサードリンク
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
アラフォー関西人です。お金の知識無し、計画性無し、収入低。このスパイラルアホを治して絶対完済します!

借金総額(2015/1/29現在)
住友VISAカード:824,543円
楽天カード:678,711円
UFJ銀行:99,468円
ソニー銀行:50,000円
生命保険の貸付:
1,500,000円+2,000,000円

合計:5,003,254円
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
リンク
検索フォーム
