また学びの場か… - 年収250万OLのガチで必死な借金返済!
スプレッド

スポンサーサイト


スポンサードリンク


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

また学びの場か…

今週月曜から新入社員が入ってきました。

まるこのいる課にきたので、
気分にむらがある例の彼女ではなく
まるこが教育係です。

いや、正確に言うと、
例の彼女の隣に新入社員の席があるので
教育係は例の彼女だったはず。

なのに、なぜだか〜
入ってきたその日に新入社員とは合わない!
と判断したらしく、全く喋らない(マジか)

特に教育係は誰がするとかの
取り決めはしてなかったけどさーーー

隣やから教えやすいしー
年齢近いしーー
しかも、アンタがやってた仕事をやらすんやろが!!

あーーー
まるこ、成長できず(T_T)

もひとつ、おまけに新入社員が
素直に聞かないというか、
わからんくせに文句言うし
間違えても謝らんって…

そんな人いるんやね〜

新入社員29才 自信に満ち溢れたオタク女子。

まだまだ、この2人から学ぶことが
たくさんあるってことですね。

頑張ってもっと大人になろう!

よし、今日は給料日♪
昼以降にしか振り込まれないので、
右から左にアチコチ移すのは明日になりますな。



スポンサードリンク


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついでに俺にも流してや~たまには左から右に戻ってきて欲しいな~

No title

初めまして。響ひなたと申します。

いますよね~。
幾つになっても自分の感情を抑えられない人って。

オトナになれよ! …みたいな。(笑)

世間に揉まれない人(もしくは揉まれても気付かない人)って、成長の機会を自ら逃しているのですよ。勿体ない。

ですが、ある意味 無敵ですよね。
う、羨ましいかも…(笑)

Re: No title

すぺさんに流したら3倍くらいになって戻ってきてくれるやろか?www
ほんま、右から左に行って、1周してまた戻してくれたらええな~♪

Re: No title

はじめまして、響ひなたさん♪

そうですね~
成長の機会を逃してるということは、そのまま大人になりますね。
イタイ大人の出来上がりです(笑)

20代後半なら世間では十分大人ですけどね・・・
いろんな人がいるので、柔軟に対応していかないといけないです。

イラッとしたらあかん~!!
と毎日自分に言い聞かせて頑張ります♪
ありがとうございます!!

人付き合いって難しいよね(^_^;)

以前、まるちゃんに、出来の悪い後輩は、自分を育てるいいチャンス
だよん♪
などと、偉そうにいっていたgchanが通ります♪

私は、目上の人に、本日 嫌いな言い回しでダメだしされて、ブチ切れて
ました(´^ω^`;)

でも、色々あるからしんどい。
でも、しんどいとこもあるから、人生って楽しい、、、なんだかそう思います♪
ふふふ♪ お互い頑張って行きましょう♪

Re: 人付き合いって難しいよね(^_^;)

gちゃん、
遅なってしもてすんません!

人間関係が一番難しいよね。
仕事は嫌じゃなくても、一緒に働く人が
合わなかったら続けられないからね〜

人生しんどいことばっかりやと辛いけど、
いい事もあるもんね〜

こんにちは

こんにちは、marukoです。
名前への親近感と、記事も共感できる内容だったのでコメントしました。
後輩の教育係1年が過ぎ、教えることの大変さを痛感してます。
月曜には異動発表…ドキドキしてます。

Re: こんにちは

はじめまして。

marukoさんっていうんですか?
おー!親近感どころじゃなくて家族のようですね(笑)
教育係、大変ですね~
うちは、昨日「ここでは将来が見えません!」と言って辞めていきました(/_;)
なんじゃそら~って感じですわ~
スポンサードリンク
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
アラフォー関西人です。お金の知識無し、計画性無し、収入低。このスパイラルアホを治して絶対完済します!

借金総額(2015/1/29現在)
住友VISAカード:824,543円
楽天カード:678,711円
UFJ銀行:99,468円
ソニー銀行:50,000円
生命保険の貸付:
1,500,000円+2,000,000円

合計:5,003,254円
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
リンク
検索フォーム
