借金について - 年収250万OLのガチで必死な借金返済!
スプレッド



スポンサードリンク


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ソニー銀行完済!

さて、やっとこさで
ソニー銀行への借金が完済。

80,000円やと思ってたのが
なんと50,000円で良かったという
ラッキーなことも♪

というのも、この借金、
◯◯wayの鍋やら浄水器やら一式買った代金。
(そう、あれは結構無理やりやったな・・・)

とある日、
前職の友人から誘われ
ネットワークビジネスの話を聞かされる。

よく、まるこのところにはお誘いがくる。
5年に一度くらいの割合で「一緒にやろう!」と言われる。

そんな感じに見えるのかな?
あれ?もしかして・・・
あいつはお金に困ってるはず!とか思われてるんじゃね?
バレてるwww

まぁ、ちゃんとしたシステムってことが言いたいんやろうな~
自分には関係ないけど~

と思ってたら、
まるこの趣味とか夢とかとガンガンに絡ませて話してくる。

しゃーなしで、1回講演?を聞きに行き
商品は普通ってことを知る。
ま、洗剤とか歯磨き粉とか使ったことあるし、
おかしなもんではないのは知ってるけど。

そんな感じで対応してたら
夢に向かって一緒に頑張ろうぜ!
的な話になる。

その友人関係の人は
みーんな◯◯wayの人だったことも知る。

みんなで楽しく・・・
そんな感じが楽しいかも♪と一瞬思ってしまった。
そこを見逃さない友人。

なんやかんやでその渦に巻き込まれ
夜中から朝まで続く一式購入説得作戦が始まった。

夜中から明け方まで
ずーーーっと説得されたら頭おかしくなりまっせ。
使われへんもんちゃうし、
ま、えーか。と組んだローンが43万円。

しかも、その時無職でローンが組めないからと
その友人のローンを使わせてもらって購入するという。
これ絶対規約違反やろうな・・・

で、そのローンこそがソニー銀行のカードローン。

その友人のキャッシュカードを借りて
毎月1万円口座に入金するという生活が始まった。

何年払ったかな。
4年ちょいくらいかな。
長かったな。

で、先日その友人に久しぶりに
「一括で返したいので計算しておくれ」と連絡。

今年8月までやから、8万やと思ってたけど
意外や意外。
「端数切り捨てて、キリ良くあと50,000円でいいよ」
と返信があった。

早速50,000円入金して終了。
後は、借りてるキャッシュカードを簡易書留で
送ったらすべてが終わる♪

で、結局◯◯wayはしていない。
ただのユーザーとして鍋やらはめっちゃ使ってるけど。
その時の仲間たちとも連絡はしてないな・・・。

ネズミ講と言われる◯◯wayだが、
アフィリエイトで2ティアとかっていうシステムも
同じじゃないの?と最近思う。
だから、アフィリエイトも怪しいって言われるんやろうな。

自分が理解できないものに対して
人はすぐ『怪しい』やら『宗教っぽい』という言葉で
片付けてしまうらしい。

そんな言葉で片付ける、決めつける人間には
なんとなくなりたくないな~。

なので、自分で納得するまで調べつくす。
そして自分に合ったやり方で収入を増やす努力を
してみよっかな~。

あーあ、また長いこと書いてしまった・・・



「おまえの話は長いっ!」(大滝秀治風)と言いたくなったら・・・
下のランキングボタンをポチッとですw
↓↓↓


スポンサードリンク


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
アラフォー関西人です。お金の知識無し、計画性無し、収入低。このスパイラルアホを治して絶対完済します!

借金総額(2015/1/29現在)
住友VISAカード:824,543円
楽天カード:678,711円
UFJ銀行:99,468円
ソニー銀行:50,000円
生命保険の貸付:
1,500,000円+2,000,000円

合計:5,003,254円
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
リンク
検索フォーム
