日々のこと - 年収250万OLのガチで必死な借金返済!
スプレッド



スポンサードリンク


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

恐怖のピンポーン

昨日の夜、

ピンポーン

チャイムが鳴った。

誰じゃいな??
と、はるさめスープを食している横で
テレビを見てたパートナーが出てくれた。

うちのインターホンは画像は見れるが、
向こうの声は聞こえない。
ザーザー言うて聞こえんの。

ま、要するに故障してるわけなんやけど・・・・

で、玄関開けて対応中。
玄関は1階、リビング2階という作りのうち。
だもんで、リビングからは誰だかさっぱりわからない。

荷物ではなさそうやな?

そう思った瞬間、
ダーーーーーーーーーーーーーーーッ
と、階段上がってきて


「自治会費の回収やって!!!600円!!」


なーにー??

マジで??

小銭で600円なんてあるわけない・・・・
パートナーも、「持ってない!!」と慌てふためいておる。

やっぱり、我がの大事な1,000円札を出すしか無いのか・・・

こないだ計算してバッチリやり過ごせると思っていたのに・・・

と、一応、2人で生活費のために毎月1万円ずつ入れている
共同の黄色い財布を見てみると

100円玉×5
50円玉・・・

×2

合計600円!!

あった!やった!!!

ということで、無事自治会費が払え、
まるこの1,000円札を崩さずに済みました♪

こないだ、食材整理していたら
はるさめスープのストック(賞味期限去年の夏!)がいくつか
出てきたので、まだ1,000円札は財布におるのです。

あー、ぎりぎりの生活・・・
いい加減、抜け出したいわ。




スポンサードリンク


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
プロフィール

まるこ

Author:まるこ
アラフォー関西人です。お金の知識無し、計画性無し、収入低。このスパイラルアホを治して絶対完済します!

借金総額(2015/1/29現在)
住友VISAカード:824,543円
楽天カード:678,711円
UFJ銀行:99,468円
ソニー銀行:50,000円
生命保険の貸付:
1,500,000円+2,000,000円

合計:5,003,254円
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ランキング
リンク
検索フォーム
